習近平総書記 中国外文局成立70周年に際して祝賀メッセージ

 

習近平中国共産党中央総書記国家主席中央軍事委員会主席は中国外文局成立70周年に際して祝賀メッセージを寄せ、党中央を代表して熱烈な祝意を表した。

全文は以下の通り。

このたびの中国外文局成立70周年にあたり、私は謹んでみなさんに熱烈な祝意を表する。国際発信の第一線で勤勉に働く中国外文局のすべての幹部と職員、中国の国際発信事業に関心を持ち、支持する外国人の専門家友人へ心からのあいさつを送る。

70年来、中国外文局は中国の発展変化を海外へ全面的に宣伝説明し、中国と世界の友好交流を積極的に促進し、中国の物語を上手に語り、中国の声を上手に伝えるために重要な役割を果たしてきた。新たな形勢の下、中国と世界の繋がりは日増しに緊密になっている。中国外文局は建局70周年を新たな起点として、時代の大勢を把握し、優れた伝統を発揮し、正しい道を守り革新することを堅持し、融合した発展を加速させ、国際発信能力水準を絶えず高め、世界一流の、強大な総合実力を有する国際発信機関の建設に努力し、世界へ向けて新時代の中国をより良く説明し、真実の、立体的な、全面的な中国をより良く現し、中国が世界に向かって歩み、世界が中国を読み取るために新たな、より大きな貢献を果たすことを望む。

 

「北京週報日本語版」 201994

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850