習近平氏、「最も美しい奮闘者」の選定と表彰などで重要指示

 

【新華社北京9月26日】習近平(しゅうきんぺい)中国共産党中央委員会総書記国家主席中央軍事委員会主席がこのほど、「最も美しい奮闘者」の選定、表彰と学習宣伝活動について重要な指示を出した。亡くなった「最も美しい奮闘者」に深い哀悼の意を表し、表彰を受けた同志に熱烈な祝意を示すとともに「最も美しい奮闘者」の親族に心からのあいさつを述べた。

習近平氏は、新中国成立70周年を迎えるに当たり、中央宣伝部などが「最も美しい奮闘者」の学習宣伝活動を展開し、新中国成立以降に現れた模範的人物を選定、表彰することは非常に重要な意義を持つと指摘した。

習近平氏はまた「最も美しい奮闘者」の先進的な業績を広く宣伝し、愛国奮闘の精神を伝承、発揚すると同時に、模範的人物の感動的な物語で全党と全国各民族の人民を励まし、中華民族の偉大な復興という中国の夢を実現するために、強い精神的力を凝集しなければならないと強調した。

「最も美しい奮闘者」表彰式は25日午前、北京で行われた。王滬寧(おうこねい)中国共産党中央政治局常務委員中央書記処書記は被表彰者と親族の代表と会見した。

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850