中共中央政治局常務委員会 新型肺炎の状況を分析し対策強化を検討

 

中共中央政治局常務委員会は12日の会議で、中共中央新型コロナウイルス肺炎対策指導グループから報告を受け、新型肺炎の感染状況を分析し、対策の強化について検討した。習近平総書記が議長を務め、重要談話を発表した。新華社が伝えた。

習総書記は「新型肺炎が発生して以来、我々は常に人々の生命の安全と身体の健康を最重要視し続け、『固い決意、同舟相救う、科学的な予防・治療、ターゲットを絞った施策』という全体的要求に従い、新型肺炎対策を全面的に繰り広げてきた」と指摘。

「現在、新型肺炎の感染予防・抑制の取り組みは正念場にある。少しも手を緩めることなく拡大阻止の重点的取り組みを達成し、特に深刻またはリスクの高い地域での対策を強化する必要がある。各レベルの党委員会と政府は党中央の決定と方針に従い、重点を際立たせ、全体計画と各方面への配慮を両立させ、分類して指導し、地域別に政策を講じ、各取り組みを確実かつ詳細にしっかりと実行に移し、新型肺炎対策の人民戦争、総力戦、阻止戦に断固として勝利し、今年の経済・社会発展目標の達成に努力する必要がある」と強調した。

「人民網日本語版」2020年2月13日

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850