2013年成都『フォーチュン』グローバル・フォーラムが6日開幕した。習近平中華人民共和国主席はフォーラムに向けて祝電を送った。張高麗国務院副総理は開幕晩餐会に出席し、演説を発表した。
夜7時30分ごろ、フォーラムは成都世紀城国際会議センターで開幕した。
習近平主席は祝電の中でこのように表明した。2013年成都『フォーチュン』グローバル・フォーラムの開幕に当たって、謹んでフォーラムの開催に熱烈なお祝いを表する!各代表の方々に誠実な歓迎の意を表する!
習近平主席はこのように指摘した。現在、世界の多極化と経済のグローバル化が深く入り込んで発展し、各国の相互依存はより緊密になっている。中国の発展は世界と切り離すことはできず、世界の発展も中国が必要だ。中華民族の偉大な復興を実現させる中国の夢は、中国の各民族・人民の共通の願いなのだ。生気と活力に満ち溢れる中国、絶え間なく発展・進歩する中国が各国の人民に一層多くのチャンスと福祉をもたらす見通しだということが実践により証明されるだろう。中国は揺るぎなく平和発展の道を進み、互恵・ウィンウィンの開放戦略を励行してゆく。我々は全世界の優秀な企業が中国に来て興業し、中国の現代化のプロセスに参与し、中国の改革発展の成果を共に享受することを依然として心から歓迎する。中国政府はこれまでどおりに投資者の合法的権益を保護し、知的財産権の保護を強化し、各国の企業のために良好なサービスを提供してゆく。
張高麗副総理はこのように指摘した。平和的発展、盛んに発展する中国は、世界各国により多くの協力のチャンスや、より広大な市場空間をもたらす見込みだ。我々と共に手を携えて、協力を深化させ、互恵・ウィンウィンを実現させ、人類に幸福をもたらし、未来に恩恵を施そう。
『フォーチュン』グローバル・フォーラムは1995年から開催が始まり、米国タイム・ワーナー・グループの『フォーチュン』誌より主催されている。今回のフォーラムは中国上海、香港、北京でそれぞれ開催された後に継ぐ、中国での4回目の開催となっている。
新華網日本語より 2013年6月7日
|