李総理 雲南省・山西省代表会議に参加

 

中国の李克強総理は7日、第12期全国人民代表大会第2回会議に出席中の雲南省・山西省両代表団の会議にそれぞれ参加しました。

雲南省代表団の会議で李総理は、「南西に向けた開放の橋頭堡であり、周辺の東南アジア諸国との経済協力を進める最前線の兵士である雲南の開発・発展を全力で支持する。自然環境に恵まれた特色ある産業の振興を優先し、貧困地域住民への支援を徹底すると共に、民生への投入を拡大し、暴力・テロ犯罪の撲滅を強化しなければならない」と述べました。

山西省代表団の会議で李総理は、「国の重要なエネルギー資源の基地として、成長の質的向上の新しい創造を求めることだ。産業構造の転換と多角的な民間経済を発展させ、クリーンエネルギーの開発拡大と石炭産業の比重減少を並行して進め、低所得者集中居住地の改造を民生改善の最優先課題にすべきだ」との考えを示しました。

 

中国国際放送局日本語部より 2014年3月8日

 

 
人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850