習主席、ペルー国会で演説

 

習近平国家主席は21日午後、ペルーの国会でサルガド国会議長と会見し、「共に助け合い、未来に向かい、中喇関係の美しい未来をともに開く」と題する演説を行い、「中国とラテンアメリカは平和・発展・協力の旗を掲げ、運命共同体を形成し、中国の夢とラテンアメリカの夢を実現させる道のりで誠心誠意協力しあい、双方の全面的協力パートナー関係の更なる発展を進めていくべきだ」と強調しました。

また、習主席は「中国とラテンアメリカの友好交流は長い歴史をもつ。今世紀に入ってから、双方の関係は飛躍的発展を収め、各分野における協力が全面的に推進されてきた。われわれは平等互恵、共同発展を主旨とする全面的協力パートナー関係を確立、中国・ラテンアメリカとカリブ諸国共同体フォーラムを設立、双方の関係を全体協力と2国間協力が共存し、それらが互いに促進しあうステージに進むことを促した。これは時代の流れや、両国民の根本的利益にも一致している。今、双方は歴史の新たなスタート地点に立っている。われわれは双方による運命共同体という大きな船を建造し、双方の友好関係を新たな航路に導いていかなければならない」と強調しました。(殷、む)

 

中国国際放送局日本語部より

 

 

 

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850