習主席 プーチン大統領と会談

 

上海協力機構(SCO)加盟国首脳理事会第17回会議およびアスタナ国際博覧会(EXPO 2017 ASTANA)の開幕式に出席するためカザフスタンを訪問中の習近平主席は8日、首都アスタナで、ロシアのプーチン大統領と会談しました。

習主席は、「上海協力機構は新たな発展のチャンスに恵まれると同時に、課題も抱えている。両国は意思疎通と協調に力を入れ、上海協力機構の精神をしっかりと持ち続けるべきだ。また、加盟国間の結束を強化して、域内の安全と安定、実務協力の拡大を図っていく必要がある」と強調しました。

これに対して、プーチン大統領は「両国がハイレベルの交流を保つことは、非常に重要である。現在の複雑な国際情勢下において、両国は意思の疎通と協調を強化して、世界と地域の平和、安定、安全を維持していくべきだ」と述べました。その上で、「上海協力機構の加盟国間の結束力と協力の強化や、国際問題への取り組みにおける、より大きな役割発揮のために、両国が関連各側と連携して努める必要がある」と強調しました。(朱、謙)

 

 

 

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850