習主席、BRICS第2の「黄金の10年」開拓を強調

 

 

BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)ビジネスフォーラム2017が3日午後、アモイで開催され、習近平国家主席が開幕式で基調演説を行った。

習主席はその中で「BRICS諸国が共にBRICS協力の第2の『黄金の10年』を切り開き、協力の成果が5カ国の国民の利益となり、世界の平和と発展の恩恵が各国国民にもたらされるようにすべきだ」と強調した。

習主席はさらに、「BRICS諸国は協力を深め、5カ国の経済成長の原動力に助力していく。また、5カ国はマクロ政策の協調と発展戦略の連携を強化し、利益共有のバリューチェーンと大規模な市場を育て、連結した発展のモデルを築いていく。そして、国際問題と地域問題でしかるべき責任を、グローバル経済ガバナンスでしかるべき役割を果たし、開放型経済を推し進め、バランスのとれた経済グローバル化を実現していくべきだ。BRICS5カ国は互いに開放のレベルを高め、新興市場国と発展途上国が協力して経済グローバル化をリードし、より多くの先進的理念と公共的製品を提供して、グローバル経済ガバナンスシステムの改革を推進していくべきだ」と強調した。

 

中国国際放送局日本語部より2017年9月4日

 

人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850