習近平国家主席 中国外文局創立70周年への祝賀メッセージ

2019-09-05 14:27:23

 

中国外文局の創立70周年に際し、熱烈な祝意を表します。また、国際広報の最前線で懸命に働く中国外文局の全ての幹部・職員と、中国の国際広報事業に関心を持ち支援する外国人の専門家・友人の皆さんに、心からごあいさつを申し上げます。

中国外文局はこの70年、海外に向けて中国の発展・変貌を余すことなく発信し、中国と海外の友好的な交流を積極的に進めてきました。また、中国の物語を見事に紹介し中国の声を上手に伝える上で、大きな役割を果たしてきました。中国と世界のつながりは日増しに緊密になっている新たな情勢の下、創立70周年を新たなスタートとして中国外文局は、時代の大勢を捉え、優れた伝統を発揮し、正しい道を歩み続けながら革新することを堅持し、融合的な発展を加速し、国際広報の能力とレベルを常に向上させ、世界で一流の、強大で総合的な実力を備える国際広報機関になるよう努力することを望みます。また、世界に向けて新たな時代の中国をより丁寧に紹介し、ありのままの立体的で全面的な中国を余すことなく示し、中国がさらに世界にまい進し、中国がさらに世界に理解されるように、新たな、より大きな貢献を果たすよう望みます。

 

人民中国インターネット版 201995

関連文章