習近平主席、第11回BRICS首脳会議で重要演説

2020-02-21 12:20:46

 

中国の習近平国家主席は現地時間14日、ブラジルの首都ブラジリアで第11回新興5カ国(BRICS)首脳会議に出席し、「手を携えて努力し、協力の新たな一章を記そう」と題する重要演説を行った。(ブラジリア=新華社記者/李学仁)

 

【新華社ブラジリア11月15日】中国の習近平(しゅうきんぺい)国家主席は現地時間14日、ブラジルの首都ブラジリアで第11回新興5カ国(BRICS)首脳会議に出席し、「手を携えて努力し、協力の新たな一章を記そう」と題する重要演説を行った。

習近平氏は次のように強調した。BRICS諸国はしかるべき責任感を示し、多国間主義を提唱し、実践し、平和で安定した安全保障環境を築かなければならない。改革革新の時代的チャンスをつかみ、BRICS諸国の新産業革命パートナーシップを深く推し進めなければならない。相互学習と相互参考を促進し、人的文化的交流の広さと深さを絶えず拡大しなければならない。中国は対外開放の拡大を堅持し、質の高い「一帯一路」の共同建設を推進し、アジア太平洋運命共同体と人類運命共同体の構築を推進するよう取り組んでいく。

 

中国の習近平国家主席は現地時間14日、ブラジルの首都ブラジリアで第11回新興5カ国(BRICS)首脳会議に出席し、「手を携えて努力し、協力の新たな一章を記そう」と題する重要演説を行った。(ブラジリア=新華社記者/謝環馳)

関連文章