貴州について 観光スポット グルメ・特産 少数民族 現地発トピックス PR ビデオ リンク
 
グルメ・特産
 
貴州の緑茶は天下に甲たり
 雲貴高原に位置する貴州省の地は昔から良質の茶の産地とされてきた。それでは、貴州へ茶の起源をたずね、「黔茶」を味わう旅に出かけよう…
全文へ >>
辛さと酸味――貴州の美食文化
 貴州料理は、現地の少数民族料理文化と外来の飲食文化が混ざり合ってできたものである。貴州料理は辛さと酸味が際立っており、「純粋な辛さ、鮮烈な酸味、豊かな香り、濃厚な味わい」を追求した料理である。今日、貴州省各地の名物料理が観光客に供されており、豊かな少数民族文化を背景にしたさまざまな地方色あふれる貴州料理は、中華料理の体系の中の一つの重要な構成部分になっている…
全文へ >>
貴州の茅台酒 中国が世界に伝える芳香
 貴州の人々にとって、茅台酒は国酒であるが、それよりも故郷の田舎酒である。よその土地からやってきた旅人は、貴陽の夜の屋台街で、土地の人々が安い焼肉をかじりながら高価な茅台酒を飲んでいる風景に驚かされる…
全文へ >>

1   2   >>  

 
人民中国インタ-ネット版に掲載された記事・写真の無断転載を禁じます。
本社:中国北京西城区百万荘大街24号  TEL: (010) 8837-3057(日本語) 6831-3990(中国語) FAX: (010)6831-3850