パンダの2大保護研究機関、2023年に34頭のパンダ繁殖に成功

2024-02-08 16:48:00

(画像著作権は東方ICが所有のため転載禁止) 

(画像著作権は東方ICが所有のため転載禁止) 

中国ジャイアントパンダ保護研究センターと成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地では2023年、計34頭のパンダの繁殖に成功した。中央テレビニュースが伝えた。

ジャイアントパンダ国家保護研究センターの2大構成機関である両機関はこのほど、辰年の春節(旧正月、2024年は2月10日)を前に、新春テーマイベントを開催した。両機関で2023年に生まれたパンダがそれぞれの場所で大集合して「新春のあいさつ」をし、間もなく訪れる新春のおめでたい雰囲気を盛り上げた。 

調べたところによると、ジャイアントパンダ国家保護研究センターでは、共同建設の面で実質的な成果があった。両機関はパンダ飼育・繁殖、遺伝資源保護、疾病予防・対策などの科学研究及び成果応用における長年にわたる優れた成果を活用し、プロジェクトの共同研究を展開。また、科学技術指導サービスチームを結成し、ジャイアントパンダ国家公園の四川省、甘粛省、陝西省の各エリアで約20回にわたり科学技術指導サービス活動を実施し、ジャイアントパンダ国家公園の建設を支え、ジャイアントパンダ保護事業の質の高い発展を促進するため積極的に貢献した。(編集YF)

「人民網日本語版」2024年2月7日