中国式現代化は人類進歩事業への多大な貢献=カザフスタン中国貿易促進協会会長

2022-10-18 15:42:59

中国共産党第20回全国代表大会(第20回党大会)の報告が、国際社会から多くの注目を集めている。多くの海外関係者は、第20回党大会の報告は中国の改革発展が手にした重大な成果と貴重な経験を全面的に総括し、戦略的な全局面から党・国家事業の計画・手配を行ったとした。中国共産党が新たな偉大なる奮闘により新たな偉業を打ち立て、中国人民を団結させ率い社会主義現代化国家の全面的な建設の新たな旅路において新たなページをめくり、世界の人々と手を携え人類のより良き未来を切り開くため新たな原動力を注ぐことを信じているとした。

 カザフスタン中国貿易促進協会のハナット・ベセク会長は、中国式現代化に大きな期待を抱いている。同氏は中国側との農業・エネルギー・ECなどのビジネス協力を通じ、「一帯一路」共同建設の持続的な推進がカザフスタンなどの沿線諸国に確かな利益をもたらしていることを深く実感している。

 同氏は、「中国は国内で力を集め大事業に取り組むと当時に、世界に発展の前向きな影響を及ぼし、中国の知恵と力を示した。中国式現代化は新たな経済・社会の発展の成果を手にするよう中国をけん引し、カザフスタンなどの発展途上国により多くの新たな協力・発展チャンスをもたらす」と述べた。

 「中国網日本語版(チャイナネット)」2022年10月17日

 

関連文章