杭州アジア大会は競技と友情の増進の場

2023-09-26 11:49:00

杭州アジア大会の開会式は多くの国の人々に深い印象を残しました。人々は杭州アジア大会がアジアの選手にハイレベルな競技のプラットフォームを提供しただけでなく、アジア各国間の文化交流を促進し、アジアの人々の友情を増進したとの考えを示しました。

 アジア・オリンピック評議会(OCA)のシン会長代行は開幕式について、「すべてが素敵だった。メイン聖火台のトーチの点火方法も独特だった。『デジタル聖火ランナー』が競技場全体を通り抜けて中国の選手と共にメイン聖火台のトーチを点灯したことに、すべての人が歓声を挙げた」と述べました。

 クウェートオリンピック委員会のハリル・ハヤト報道官は、「中国人はとても親切で、皆さんのすべての努力に心から感謝したい」と述べました。

 イラクのアラウィ元首相は、「中国で開催された今回のアジア大会の開会式は中国の開放を体現しており、皆に喜びと励ましを感じさせた。アジア大会の開催はイラクを含む各国間のつながりを強化した」と述べました。

 また、メキシコのテレビ局チャンネル6のフリオ・セサル氏は、「開会式では、デジタル花火、拡張型バーチャルリアリティ、革新的な聖火リレー(デジタル点火)など、ライブやバーチャルリアリティを駆使したパフォーマンスが行われ、どれも印象的だった。ハイテクと新技術の応用も今回のアジア大会のハイライトになるだろう」と語りました。

 このほか、タイの多くのメディアも杭州アジア大会の開会式を報道し、好意的に評価しています。(閣、坂下)

関連文章